EVENT

音と数の宇宙的あそび

素敵なご縁がありまして、イベントを開催する運びとなりました!

チェンバロとバイオリンで古楽を演奏される「わぁるど・ばろっきー」さんと、数秘術のヤスミンさんによる「音と数の宇宙的あそび」。

雑貨店の店内にて、15名限定で開催します。

古楽LIVE&数秘術ワークショップ、合間には雑貨店でお買い物、また出張カフェとして、愛荘町人気カフェRUWAMさんが来てくださいます。

お集まりいただいた皆様と一緒に、楽しい時間を過ごしましょう!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪


ヤスミン・わぁるど・ばろっきー

「音と数の宇宙的あそび」~古楽LIVEと数秘術の邂逅から起こる実験的試み~


 

「音楽」は人類が言葉を発明する以前に生まれたのではないかと考えられています。

古代メソポタミアのレリーフにはハープやリラ、太鼓などの楽器と演奏者の姿が描かれていました。古代エジプトでは紀元前3,000年の遺跡から楽器が出土しています。

紀元前1,000年頃の古代ギリシャでは 音楽が盛んで音階やリズムが整えられたことがわかっています。 「数」の起源もまた明らかではありませんが、古代メソポタミアの遺跡の中にすでに数字は登場しています。

紀元前3,000年頃のシュメール時代の遺跡からは、度量衡について書かれた粘土板が 出土。「数学」としては紀元前2,600年から紀元前2,000年のシュメール時代の中で「60進法」 が用いられていました。

中世ヨーロッパの自由七科(リベラル・アーツ)では、文法や天文と並び、算術そして数理的研究 を含む音楽が基礎教科として学ばれていました。

私たちは今現在、そのような人類の学びを経て、日々音楽に親しみ、数字を用いて暮らしています。

「音と数の宇宙的あそび」では、非日常の体感を「古楽」と「数」との出逢いから、観客のみなさまとのコミュニケーションを通して深く味わうひとときをお届けします。

日時
2021年10月30日(土)13時~16時半 (開場12時)

会場
リスノ雑貨店
滋賀県大津市伊香立上龍華町701-35 studio untrap3F
・JR堅田駅よりタクシーで 約18分
・湖西道路 和邇出口より 約7分

チケット
■ 当日チケット 5,555円
古楽LIVE/後日動画配信付・数のワークショップ・数秘鑑定カード含む

■ 動画配信チケット 1,000円
動画配信は後日となります。

プロフィール


ヤスミン

2011年5月より活動開始。「癒えるとは何か」をハーブやアロマテラピーを入口にして探究。各種ヒーリング・スピリチュアルワーク、各種ボディワーク他を学び実践する。イベント・ワークショップ・講座企画多数。2019年頃より「数」に取り組む予感を感じ、2020年より「数霊システム」「数秘術」を学び導入。既存の社会システム・価値概念を超えて「自分を生きること」が最も「癒えている状態」であるとして、潜在意識・集合無意識へのアプローチを試み続けている。モットーは「すべての人がバタフライ・エフェクトの起点である」。猫と昆虫ラブ。〈Instagram


わぁるど・ばろっきー

ヴァイオリニスト磯辺陽、上川忠昭、チェンバリスト・アカリンヌにより2014年結成。結成5周年を記念して東京初上陸公演を成功させる。古楽器を用いて中世、ルネサンス、バロック、ケルト、トルコ、タンゴ、ロマ等の世界の伝承曲、及びオリジナル等をレパートリーとする。時間軸と地域を超えたジャンルフリーかつ自由闊達なサウンドにはファンも多い。関西を拠点に活動を展開。〈Instagram


齋菓子 Ruwam

当日、ケータリングカフェを担当くださるのは愛荘町の大人気カフェ「齋菓子 Ruwam」さん。ベジタリアンスイーツと、様々な国の珈琲やお茶が楽しめる喫茶店を営んでおられます。時代や国境を超えた古学と数のLIVEイベントにぴったりな異国情緒あふれるドリンク・お菓子をぜひご賞味ください。〈Instagram

お申込みについて

注意事項をご確認の上、下記のフォームからお申込みお願いいたします。

ご案内 / 注意事項

最少遂行人数は13名を予定しております。
県内の新型コロナウイルスの感染状況によって、開催延期 / 中止の判断をする可能性があります。

~新型コロナウイルス感染予防について~

・発熱や咳などの風邪症状、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
・マスクの着用、手指の消毒、咳エチケットのご協力をお願いします。
・対面での飲食は控え、社会的距離の確保に努めてください。
~会場:リスノ雑貨店について~
・スタジオアントラップというレコーディングスタジオ(1F)の3Fにあり、階段をおあがりいただく仕様になっています。
・店内は、靴を脱いでおあがりいただく仕様です。
・山奥に位置していますので、途中、急な坂道がございます。道中、気をつけてゆっくりお上がりください。( →アクセスを見る
・駐車場に限りがございます(約8台)。お連れ様とお越しの際は、乗り合わせでご来場いただきますようご協力をお願い申し上げます。

お申込みフォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

※送信後、送信完了メールが届きます。
送信完了メールが届かない場合、また、2日経過しても返信がない場合、「フィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている」「セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている」場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。

また、携帯電話のアドレスをご記入の方で、ドメイン指定をされている場合は、「wordpress@studio-untrap.net」「info@m-yasmine.com」からのメールが受信できるように、あらかじめ受信指定に追加設定をお願いします。