BLOG

日々の記録と
心の機微

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Risu
  4. そろそろ出番

そろそろ出番

曇・22℃ / 19℃

新緑が美しく、気温的にも過ごしやすい5月。

ゴールデンウィークが終わると、いよいよだなという心境になります。

虫たちが活発化してきて、だいたい5月の中旬頃に出るんです‥ムカデやゲジゲジたち。

そう思っていた矢先、本日‥ムカデ出没。

出没ポイントはだいたい決まっているのですが、自宅の玄関やトイレ近くは要注意。

猫たちが何かを見ていたり、いつもと動きが違うと‥だいたい何かいます。

今日はなかなか巨大サイズのムカデでした。

-85℃で凍結できるこのスプレーは、動きを瞬時にストップできて重宝しています。

これからのお山の必需品です。

関連記事

Information