BLOG

日々の記録と
心の機微

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Risu
  4. ピンチ!車の鍵が抜けない!

ピンチ!車の鍵が抜けない!

曇・24℃ / 9℃

髪が短いと‥1か月も過ぎれば“もさっと感”が否めない。

襟足が不格好になってきたので、カットへ行ってきた。

予約10分前に到着し、さぁ行こうと思ったら、車の鍵が抜けない。。

ハンドルのロックもかかっていないし、ギアもパーキングに入っているし、サイドブレーキも引いている。

何度やっても抜けなくて‥気づけばもう予約時間。

仕方がないので、美容師さんに事情を説明して、一緒に見てもらうも抜けず。

この後予約がないので大丈夫ですよーと言っていただき、しばし鍵と向き合う。

車の説明書を読んでも、鍵が抜けないのは、ギアがPに入っていない時としか書いておらず‥

途方に暮れていたら…レバーの奥におや?謎の部品を発見。

この部品が邪魔をして、Pに完全に入りきっていなかったらしく‥取ったら、すんなり鍵が抜けた。

一体なんだったのか‥この数十分は‥と思っていたものの、カットを終えて買い物に行ったら、雑貨店のお客様に出会って立ち話。

あの鍵騒動がなければ、出会えなかったと思うと、なんだか不思議な気分になった。

関連記事

Information