BLOG

日々の記録と
心の機微

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Risu
  4. 比良をぷらり

比良をぷらり

曇り時々雨 27℃

久々に、時間のゆとりがある土曜日だったので、比良へ。

ハンモックや観葉植物/雑貨のお店「TREES GENERAL STORE」さんと自家焙煎珈琲の「北比良焙煎所」さんへ。

かわいいドライフラワーを買って、TREESさんところのワンちゃんと戯れたり、薪ストーブについて教えてもらったり~

北比良さんでは、コールドブリューと呼ばれる‥時間をかけてゆっくり抽出した水出し珈琲を試飲させていただきました。

豆にもよると思いますが、今日いただいたのは、雑味なくフルーティーで華やかな珈琲♪

北比良焙煎所さんでは、生豆を選ぶと、その場で焙煎してくださいます。

焙煎中は、隣のギャラリーで絵を見て本を読んで‥楽しいひととき。

北比良さんもTREESさんも、素敵なお店です。店主さんとお話するのが、これまた楽しいのです。

instagram
TREES GENERAL STOREさん
北比良焙煎所さん

関連記事

Information